博多食道楽の記

 

平和楼 天神本店

天神の岩田屋近くにある中華のお店ですが、以前から気になっていたので行ってみました。

博多はライバルが多いので中華料理では目立たないような気がしていました、さてどうでしょう?

 

こちら看板です。とりあえず豪華です。龍が2匹もいます。

f:id:TiongBahru:20201108194319j:plain

 

こちら特製皿うどん。いわゆる海鮮の焼うどん的な感じですが、ソース風味ではなく、醤油オイスター風味ですね。見ての通り細麺パリパリ系ではありません。もちもちしていて食感良し!海鮮の具も多くて良いですね。

f:id:TiongBahru:20201108194659j:plain

 

五目そば。豚骨系の多い博多ですので、醤油ベースの中華そばを食べるとホッとします。

f:id:TiongBahru:20201108194343j:plain

 

豚肉ともやしの炒め物。ビールと合いそうなメニューですので、

f:id:TiongBahru:20201117224502j:plain

ビールが止まりません!!

f:id:TiongBahru:20201108194353j:plain

しょうゆベースのラーメンが食べられるお店が少ないので貴重だと思います。

もちろん美味しいですし。

以前系列店で酸辣湯麺を食べましたがこちらも美味しい麺でした。

豚骨以外の麺類が食べたくなったら是非!

 

tabelog.com