博多食道楽の記

 

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン食堂 ビオワルン 藤崎店

ワルンってインドネシアでは「食堂」という意味なので、お店を見つけてから暫らくはエスニック料理のお店と勘違いしておりました。 前を通るたびに人が吸い込まれていましたので、一度行ってみるかと、今回初訪問です。 店の外観はちょっとみ無国籍風ですが…

博多駅前らーめん漂流その2 博多担々麺 とり田

本日は博多も大雪で移動するのも難儀ですが、寒いので温かいラーメンが食べたくなりました。さて、温かいラーメンとは何だろうと考えた末にたどり着いたのはここ。 「博多担々麺 とり田」 博多駅前丸井KITTEのB1ですのでアクセスも良し。お店も明るく清潔感…

博多駅前らーめん漂流その1 博多一双 博多駅東本店

博多めん街道をとりあえず全店制覇してしまった昼時、さて今後どうしようと考えました。 そういえば、らーめん店はめん街道だけでなく、駅前のあちこちにある!駅前を今度は漂流することにしよう!そう思い立ち、タイトルも少し変えてみました。 記念すべき…

資さんうどん 博多千代店

年末に少しだけ時間ができたので、以前より行きたかった資さんうどんへ行ってみました。 福岡の3大有名うどんチェーンの一つでもありますが、家のそばになく中々行けずにいました。 さてお味はどうでしょう? 完全なロードサイド店ですね。 ちなみにオーダ…