博多食道楽の記

 

博多駅前らーめん漂流その6 博多無邪気

無邪気とは程遠いくたびれた大人の私ですが、博多無邪気に行ってきました。

博多駅博多口から少し歩きますが、歩くだけの価値がある美味しさでしたね。

 

f:id:TiongBahru:20210305202435j:plain

こんな看板です。訪問はお昼時でしたので、多少混み気味でした。

店外にはメニューが張り出してあり、入り口すぐに券売機があるスタイルです。

f:id:TiongBahru:20210305202450j:plain

「濃厚豚骨醤油ラーメン」、良い響きです。

最近、野菜が足りないと思い野菜ラーメンにしました。

食券を渡して待つのですが、カウンターにこんな掲示が。

f:id:TiongBahru:20210305202502j:plain

オーダー時に調整できるようですのでお好みでどうぞ。個人的には麺固め。

いよいよ登場の野菜ラーメンです。ちなみに大盛(100円)にしてしまいました。

想定外に野菜もたっぷりあり、大盛はやり過ぎたと反省。

f:id:TiongBahru:20210305202931j:plain

アップの写真もどうぞ。

f:id:TiongBahru:20210305202615j:plain

スープですが、看板通りの豚骨醤油で、思ったよりは濃厚ではありません。濃さは「普通」にしましたが、それでも少ししょっぱく感じました。総合的には、豚骨に合う醤油風味で、美味しいと思います。個人的な好みかもしれませんが、豚骨一本より他のベースと合わせると美味しさがふくらむと思いますね。

野菜はボリュームがあり、キャベツ、もやし、ネギと満足感があります。キャベツ、もやしは湯通ししてあり食べやすくなってます。

チャーシューは1枚のみですが、適度に厚く、悪くないです。

海苔は簡単に溶け出さないシッカリ派でした。

スープは麺だけでなく野菜にも合いますので、最後まで野菜も美味しく頂けました。

 

f:id:TiongBahru:20210305202551j:plain

f:id:TiongBahru:20210305202538j:plain

こんな調味料セットがありますが、ニンニクには気を付けてください。割とハードに匂います。

 

それとここは100円でライス食べ放題をやっています。

f:id:TiongBahru:20210305202526j:plain

隣にいた兄ちゃんが頼んでましたが、1杯のラーメンっでご飯を5杯頼んでました。

若さってすごいですね。

 

最後は提灯に見送られてお店を後にしました。

f:id:TiongBahru:20210305202819j:plain

 

皆さんも無邪気にラーメンを食べたいときは是非!

 

tabelog.com