博多食道楽の記

 

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MAIN DINING CABANA (山の上ホテル)

たまには景色の良いところで食事でもと思っても、いざとなると何処にしようか迷うものです。桜坂の山の上ホテルのメインダイニングCABANAは、小高い丘の上から景色を眺めつつ食事もできるので中々良いでしょう。 福岡動物園・植物園もそばですし、帰りは下り…

黒毛和牛もつ鍋 西新初喜

西新にある「初喜」はお肉屋さんが始めたお肉の総合デパートみたいなもので、肉の小売り、焼肉、すき焼き、そしてもつ鍋をやっています。 以前、ランチに行きましたが、今回はもつ鍋を食べに訪問しました。 tiongbahru.hatenablog.com こちらのお店の特徴で…

博多駅前らーめん漂流その4 博多ラーメン 一杢

博多駅ナカのラーメンといえばめん街道が有名ですが、実はめん街道の他にも何店かあります。今回はそのうちの一つをご紹介。 「博多ラーメン 一杢」です。地下1Fの判り難いロケーションなんでご注意を。 さてメニュー。 最後に担々麺に走ってますが、基本は…

博多水炊き専門 橙

以前から行きたくてたまらなかった水炊きの名店「橙」を訪問しました。ミシュランのビブグルマンのお店なので期待がとてつもなく上がっています。 さて、どうだったでしょうか~! 入り口ですがおとなしめですね。パッと見控えめなので見過ごしてしまいそう…

白金台所 茶わんむし 下釜

なにか暖かくて美味しいものが食べたいと思い、薬院あたりをウロウロして見つけたのがこのお店。予約もなく飛び込んだのですが、たまたま空席がありランチすることが出来ました。 次に来た方は満席で断られていたので幸運でした。 看板がこちら。なぜか地べ…

博多駅前らーめん漂流その3 元祖ぴかいち

緊急事態宣言の発令からほぼ一カ月、まだまだ完全ではありませんがコロナも少し収束してきた感じです。 まだまだ外食の際には注意が必要ですが、ぼちぼち食道楽も再開しようと思います。 記念すべき再開第一弾ですが、らーめん漂流から始めたいと思います。 …