博多食道楽の記

 

アフターグロウ

大濠公園のそばにミシュランビブグルマンに掲載されたカレー店があると聞き、足を運んでみました。

到着は12時丁度、席数13の小さい店ながら、店の外には7名程の行列がありました。

こちらが入り口。やはり風情?があります。写真はありませんがやたらとカエルのオブジェがあり、店主はカエル好きと思われます。

f:id:TiongBahru:20201107160737j:plain

 

色々と書いてありますので、店主はおっかない人?とビビりが入ります。

f:id:TiongBahru:20201107160749j:plain

 

さて45分程待って店内へ。行く方は相当待つこと覚悟して下さい。

f:id:TiongBahru:20201107160801j:plain

スパイスがばっちり並んでいますが、カオスな感じのオブジェがそこかしこに見え隠れ。非常にユニークな店内です。

 

とりあえずランチのメニューをチェック。

f:id:TiongBahru:20201107164911j:plain

その他にボードに本日のメニューがあります。

f:id:TiongBahru:20201107160902j:plain

 

本日のランチその1はこちら「マトンキーマカレーの3辛」、ちなみにご飯大盛。

常識的な辛さより少し辛いような気がしますが、許容範囲。4辛を選んだ人は「辛いですけどダイジョブですか?」と聞かれていました。

非常にスパイスが効いており、東南アジアからインドにかけてのスパイシーなカレーが好きな人には、たまらない味だと思います。マトンのキーマも、マトンの自己主張はそのままに、パンチが効いた良い味です。スパイスって奥深いですね。f:id:TiongBahru:20201107161132j:plain

 

こちらがアフターグローカレーの大盛、チキンカレーです。

2辛でしたので、辛さ抑えめで程よい辛さ、スパイスのパンチは変わらずです。

ちとチキンはパサパサ気味でしょうか?しかしながら食欲を更新させるスパイスのマジックに脱帽です。美味い。

f:id:TiongBahru:20201107161154j:plain

辛いときはラッシーのヘルプで。

f:id:TiongBahru:20201107160814j:plain

やはりスパイスの力は大きいですね。その他にも魅力的なメニューが多かったのですが、ダル(豆)のカレーがなかったのが残念でした。私はダルカレーが大好きなので。

 

ぶっ飛んだ店内装飾に顎が外れそうになりますが、味は間違いなく美味しいので、カレーが食べたいときには是非!(並びます)

 

tabelog.com