博多食道楽の記

 

スパイス・ハーブ ROJY

個人的な感想ですが、福岡市早良区西新あたりにはカレー屋が多いと思っています。

その中から「ROJY」をご紹介。本当に住宅街のど真ん中です。

看板はこんな感じですが、住宅街に溶け込んでいますので発見難易度は高いかもしれません。

f:id:TiongBahru:20201021224311j:plain

お昼時の訪問でしたが、混み気味の店内でした。

メニューはこんな感じ。このほかに夜のメニューもあります。

創作アジアエスニックといった感じです。

f:id:TiongBahru:20201021224445j:plain

テイクアウトもしています。

f:id:TiongBahru:20201021224435j:plain

 

こちらはグリーンオムカレーセット。辛さは4段階から選べますが、3がベストと個人的には思います。

f:id:TiongBahru:20201021224410j:plain

 

カレーソースのアップです。ガチガチの本場というより、日本人好みの調整された感じ。ただし、シッカリ辛いですので。

f:id:TiongBahru:20201021224358j:plain

セットにはサラダと

f:id:TiongBahru:20201021224424j:plain

飲み物が付いてきます。やっぱりラッシーですよね。

f:id:TiongBahru:20201021224335j:plain

この日の週替わりカレーはキーマカレーでした。

f:id:TiongBahru:20201021224346j:plain

 

さてお店の外観はこんな感じ。

f:id:TiongBahru:20201021224323j:plain

実はこのお店の並びに、西新でも有名な「SHIRO COFFEE」があります。

いわゆる「インスタ映えで人気のカフェ」で、いつも混んでいますし、写真を撮る方も良く見かけます。

折角の休日、カレーを食べてコーヒーを頂き町を散策なんていかがでしょう。

え、私ですか?中年のおっさんにはハードルが高いカフェでした。

いつかチャレンジしますのでご勘弁。

 

tabelog.com