博多食道楽の記

 

リストランテ カノビアーノ 福岡

天神あたりで記念日のランチといえば皆さんどうしますか?

こちら「リストランテ カノビアーノ」はどうでしょう?

レストランウェディングでも有名なお店です。

国体道路に面していますが、店内は非常に静かで落ち着いた内装でゆっくり食事がいただけます。

f:id:TiongBahru:20201014215247j:plain

 

カトラリーもこんな感じで、これからの食事に期待ができます。

f:id:TiongBahru:20201014215307j:plain

 

まずはスパークリングワインで乾杯。もう止まりません。

f:id:TiongBahru:20201014215320j:plain

 

一皿目は、水牛モッツァレラとフルーツトマトの冷製カッペリーニ

トマトとモッツァレラの黄金コンビですから、美味しくない訳がない。

f:id:TiongBahru:20201014215333j:plain

 

二皿目は、サンダニエーレ生ハムと季節野菜のサラダ仕立て。サンダニエーレなんて聞いたことがありませんでしたが、やはり美味しい。濃厚でした。神さんは一推しでした。

f:id:TiongBahru:20201014215352j:plain

 

 

ポルチーニ茸とトマトのスパゲッティーニです。これも美味しい。

f:id:TiongBahru:20201014215403j:plain

 

鮭のヴァポーレ冬瓜のズッパ仕立てです。ズッパというか、濃いめのソースのような塩梅で、冬瓜をこのように調理するのは面白いですね。

鮭と非常にあってます。

f:id:TiongBahru:20201014215428j:plain

 

鴨胸肉のローストと黒毛和牛フィレ肉の盛り合わせ。

魚料理の出来が良かったので、今回は魚に軍配。もちろんこちらも悪くありません。

f:id:TiongBahru:20201014215444j:plain

 

さてデザートですが、四種類から選ぶことになります。

私の選んだデザートですが、長すぎて名前を忘れてしまいました。美味しかったことは請け合います。

f:id:TiongBahru:20201014215529j:plain

 

こちらは神さんのチョイス。デザートメニューの写真を撮っておけばよかったと激しく後悔。

f:id:TiongBahru:20201014215559j:plain



非常に満足な秋のランチでした。

たまにはこんなランチで羽を伸ばさないといけないと思う一日でした。

 

restaurant.ikyu.com