博多食道楽の記

 

ウエスト 西新パレス店

福岡の3大有名うどんチェーンの一角、庶民とおこずかいの少ない学生の味方、

「WEST」をご紹介。

うどん屋なのに、英語表記の名前なのも謎ですが、福岡のあちこちにお店があるので見つけるのに苦労はしないでしょう。今回は自宅近くの西新パレス店です。

f:id:TiongBahru:20201014230015j:plain

訪問はちょうどお昼時でしたので待つこと10分位、人気の高さが伺えます。

 

さてメニューですが、色々なうどんがあります。f:id:TiongBahru:20201014230150j:plain

 

今回はゴボウ天肉うどんに決定。

f:id:TiongBahru:20201014230236j:plain

想定通り、非常にや~わらかな麺でした。ここまでコシがないと笑ってしまいます。

ちなみにごぼ天は美味しいのですが、牧のうどんのほうが好みです。スープはこちらのほうが甘さ控えめで好きですね。

サイドにおいなりさん。九州風の甘めな味です。

f:id:TiongBahru:20201014230212j:plain

 

こちらゴボウ天とイカ天のうどんです。

f:id:TiongBahru:20201014230051j:plain

 

そして当然、

f:id:TiongBahru:20201014230126j:plain

天かすと

f:id:TiongBahru:20201014230115j:plain

ネギは入れ放題です。天かすは脂っこくなりますが、ネギはたっぷり入れましょう。

(笑)

そしてうどんを出して頂くときに、「ゆず胡椒はいりますか?」と聞かれます。

これは絶対に「はい」でお願いします。入れると風味が1段上がります。

個人期には、天かすとゆず胡椒があるので、牧のうどんより好きですかね。

 

メニューをみて気が付きましたが、どうやらこのお店、夜は居酒屋的な営業もしているようです。

PayPayドームから西新駅のルート上にこのお店はありますので、野球観戦の後に一杯的な使い方も良いんではないでしょうか?

 

tabelog.com