博多食道楽の記

 

黒毛和牛もつ鍋 西新初喜

西新にある「初喜」はお肉屋さんが始めたお肉の総合デパートみたいなもので、肉の小売り、焼肉、すき焼き、そしてもつ鍋をやっています。

以前、ランチに行きましたが、今回はもつ鍋を食べに訪問しました。

 

tiongbahru.hatenablog.com

 

こちらのお店の特徴ですが、ずばり「食べ放題」。もつ鍋に限定しての食べ放題なんて、バリエーションなさ過ぎて心配になりますが、さてどうでしょうか?

 

お店に入ってすぐ左の階段を上がりますと看板があります。

f:id:TiongBahru:20210227105717j:plain

食欲をそそる看板です。

ちなみに他の階が焼肉やらスキ焼になっておりますので、間違えませんように。

今回は個室でしたので、人の目を気にせずにくつろげます。

まずはメニュー。

f:id:TiongBahru:20210227105806j:plain

もつ鍋食べ放題、飲み放題もついて、3,980円とはリーズナブーなお値段だと思います。

飲み放題メニューがこちら。意外と充実。

f:id:TiongBahru:20210227105833j:plain

調子にのって飲みすぎると翌日二日酔いになるのでご注意。

 

ちなみに通常メニューも有ります。

f:id:TiongBahru:20210227105817j:plain

 

テーブルセットです。ガスコンロに昭和の香りを感じます。

f:id:TiongBahru:20210227110120j:plain

 

早速食べ放題をオーダーですが、最初に小鉢が出てきます。

里芋の唐揚げですが、正直これが美味い。もつ鍋が楽しみになってきました。

f:id:TiongBahru:20210227110149j:plain

こちらがもつ鍋の醤油味。

f:id:TiongBahru:20210227105848j:plain

キャベツ、にらは当然ですが、味の染みた牛蒡も美味い。モツが野菜で隠れていますが、ちゃんとありますのでご安心を。

 

f:id:TiongBahru:20210227105740j:plain

飲み放題ですので、やはりビールが止まりません。

 

柚子胡椒、すりおろしにんにく、赤いヤツと調味料もそろっています。

個人的には柚子胡椒+すりおろしにんにくがお薦め!

f:id:TiongBahru:20210227105859j:plain

 

もつ鍋のみそ味をおかわりしましたが、パッと見よくわかりませんね。(笑)

一応、スープが味噌になってます。

f:id:TiongBahru:20210227105910j:plain

みそも美味しく頂きましたが、ちと甘めでしょう。やはり醤油が一番ですね。

ラストにまた醤油味に戻し、

f:id:TiongBahru:20210227105921j:plain

チャンポン投入!

やはり最後にちゃんぽんを食べないと締まった気になりません。

最後まで美味しく頂きました。

 

もつ鍋の食べ放題、飲み放題でこのお値段は満足のいくものだと思います。

野球観戦後の夕食等、利用してみてはいかがでしょうか?

今年もホークスは優勝するはずですし、PAYPAYドーム帰りに是非!

(じつはマークイズ ももちに支店があるんですけどね。。。)

 

tabelog.com