博多食道楽の記

 

糸島茶房 (ちょっとだけ観光)

糸島は博多の西に位置しますが、最近はインスタスポットがたくさんある観光地としても有名です。しばらく前に訪問しましたのでご紹介。

今回は電車で「九州学研都市」まで行って、そこから昭和バスの路線バス「西の浦線」に乗って二見ヶ浦夫婦岩前)を目指します。

バス停は駅前で、待合スペースもあるので便利です。しかしまぁ、観光地を目指す女性グループの多いこと!。なぜこんなところにこんなに人が!といった感じ。買い出しに出たおばあちゃんが何人かいましたので、生活路線でもあるんでしょうね。

バスに乗ること暫くして、二見が浦の手前に到着。今回はバス停「PALM BEACH」でいったん降りて歩いて夫婦岩へ向かいします。

 

写真スポットですが、こんなとこや

f:id:TiongBahru:20201128100356j:plain

 

こんなとこで羽を生やしてみたり

f:id:TiongBahru:20201128100417j:plain

こんなとこ歩いたりできます。

ちなみに、写真には写っていませんが、サーファーさんも頑張ってました。

f:id:TiongBahru:20201128100406j:plain

 

雲の合間から漏れる日の光がちと幻想的。

f:id:TiongBahru:20201128100430j:plain

最終的に夫婦岩。夫婦仲が永久的に仲良く続くことを祈願しました。
f:id:TiongBahru:20201128100440j:plain

さて、あるくと小腹が減ります。小休止のため訪れたのが、「糸島茶房」。

f:id:TiongBahru:20201128100328j:plain

カフェ以外にもいろいろ商売しているようです。
外観はこちら。この日は風が強く、テラスは使用できませんでした。そのためか少し混雑気味で15分程のウェイティングでした。

f:id:TiongBahru:20201128100339j:plain

今回の訪問はバスを使いましたが、車で訪れる人が多いようで、駐車場はしっかり用意されている感じです。探し回らずにすむでしょう。

「茶房オリジナルブレンド珈琲 」、普通の頑張ってるコーヒーです。

f:id:TiongBahru:20201128100451j:plain

レモネード、まぁそこそこ。

f:id:TiongBahru:20201128100502j:plain

 

糸島茶房 特製クラシックパンケーキ、たっぷりのはちみつもついてきます。

f:id:TiongBahru:20201128100512j:plain

糸島ティラミス、そこそこ美味しいです。f:id:TiongBahru:20201128100523j:plain

季節にもよると思いますが、予約できるならしたほうがスムーズに楽しめると思います。今回はお茶だけでしたが、パスタやサラダメニューもあります。

これからも伸びしろのある観光地だと思いますので、行くなら今のうちかも!?

 

tabelog.com

 

showa-bus.jp