博多食道楽の記

 

下町ビストロ リカリカ

博多の西新にちょっと良いビストロがあるよ!と友人に聞いたので行ってみました。

場所は西新商店街の真ん中あたりで少し路地に入ったところ。ここら辺は良いお店が多

い印象です。

写真とって気が付きましたが、店名が写っておらず。。。

(次回より気を付けましょう。)

f:id:TiongBahru:20201129090918j:plain

 

予約をせずに訪問したところ、テーブル席は既に予約で埋まっており、最後のカウンター席になりました。様子を見ているとほぼ予約のお客さんのようです。GO TO EATのためでしょうか?

こちらグランドメニュー、美味しそうなメニューが並びます。

f:id:TiongBahru:20201129090932j:plain

ランチメニューはこちら。今回はリカリカランチとリカリカパワーランチを選択。

f:id:TiongBahru:20201129090943j:plain

 

まずはこちら本日のスープ。ポタージュです。滑らかです。

f:id:TiongBahru:20201129090954j:plain

こちらバゲット

f:id:TiongBahru:20201129091342j:plain

六種の前菜盛り合わせ。一つ一つがきちんと美味しかったです。

野菜の扱いが上手いのでしょうね。

f:id:TiongBahru:20201129092116j:plain

ローストビーフ(orスモークサーモン)がパワーランチではプラスされます。

f:id:TiongBahru:20201129091028j:plain

カラスミのオイルパスタ。カラスミ大好き人間の私にはご馳走です。思ったよりカラスミの量も多く、少し幸せ。それと当然ですが、美味い!

f:id:TiongBahru:20201129092144j:plain

パワーランチはお肉にしました。ステーキです。神さんは美味しいと言っていましたが、カラスミパスタの方が美味しいと思います。

f:id:TiongBahru:20201129091048j:plain

この値段でプチデザートも出るのですから、コスパは良いですよね。

お隣の席では、おっちゃんが昼間からワインでランチしてました。一人で。

f:id:TiongBahru:20201129092209j:plain

満足なランチにお腹をさすりつつ店を出ましたが、少し足を伸ばして散歩をして帰ります。

 

紅葉の季節ですので、紅葉八幡宮へ。九州は八幡社が多いです。11月ですので七五三の参拝客も多く見かけました。

f:id:TiongBahru:20201129091111j:plain

肝心の紅葉は今一つでした。少し早すぎでしたね。

f:id:TiongBahru:20201129091122j:plain

そばの祖原公園も様子見。

やはりもう少しですね。f:id:TiongBahru:20201129091135j:plain

 

なかなか良いお店あ近所にありました。再訪確定です。

皆さんも早良区役所のそばに来る機会があれば是非!

 

tabelog.com