博多食道楽の記

 

串焼まつすけ 大名本店

博多名物の一つに串ものがあります。私も大好きですが皆さんもお好きですか?

 

先日訪問したのは「串焼まつすけ」、大名に本店があります。

f:id:TiongBahru:20201014222420j:plain

ちなみのこのお店と看板、道路から少し奥まっており見つけ難いのでご注意。

たしか「ま」と書かれた看板があったような。。。

 

まずは店の看板メニュー「名物!まつすけ特製ねり」。塩味で意外とさっぱり?

f:id:TiongBahru:20201014222436j:plain

 

そしてこちらが「博多とろ玉」。半熟卵をベーコンで巻く荒業です。濃いタレが美味。

f:id:TiongBahru:20201014222450j:plain

 

「かしわ」です。

f:id:TiongBahru:20201014222501j:plain

 

「白肝」、レバー好きにはたまりませんね。

f:id:TiongBahru:20201014222514j:plain

 

「モッツァレラのトマト巻き」トマトで巻くという発想の大転換。

f:id:TiongBahru:20201014222524j:plain

 

「ささみしぎ焼串」

f:id:TiongBahru:20201014222535j:plain

 

「糸島豚ソーセージ」食べやすいようにハサミがついてます。

f:id:TiongBahru:20201014222545j:plain


「アボカド巻」

f:id:TiongBahru:20201014222559j:plain

 

ふぅ、ビールが止まりません。

f:id:TiongBahru:20201014222611j:plain



実はこの店、串焼きだけではなくお刺身もあります。九州はどこの店に行ってもお刺身が美味しくてうれしいです。

f:id:TiongBahru:20201014222622j:plain

 

 「串焼おにぎり(大葉とバター)」普通の焼きおにぎりを待っていたらこんなんが出てきてびっくりしました。

f:id:TiongBahru:20201014222635j:plain

 

大名に観光・ショッピングの次いでに、今お店に飲んで帰るのはどうでしょう?

 

tabelog.com