博多食道楽の記

 

博多駅前らーめん漂流その3 元祖ぴかいち

緊急事態宣言の発令からほぼ一カ月、まだまだ完全ではありませんがコロナも少し収束してきた感じです。

まだまだ外食の際には注意が必要ですが、ぼちぼち食道楽も再開しようと思います。

 

記念すべき再開第一弾ですが、らーめん漂流から始めたいと思います。

それではどぞ~。

 

久しぶりの外で昼食ですが、めん系が食べたいがラーメンはこの間食べたし,

と考えつつウロウロしてこちらのお店に決定。

「元祖ぴかいち」皿うどん&チャンポンの有名なお店です。

f:id:TiongBahru:20210221211417j:plain

メニューがこちら。

f:id:TiongBahru:20210221211518j:plain

皿うどんセットでかしわ飯を付けてみました。

そして待つことすこしで、こちらが登場。

f:id:TiongBahru:20210221211745j:plain

皿うどんの具ですが、エビ、イカ、あさり、豚、かまぼこ、もやし、にんじん、白菜でしょうか?うどんはもっちりですが、個人的にはもう少し歯ごたえが欲しいところです。

味はうまいです。少々薄く感じますが、そこは好みでしょう。

f:id:TiongBahru:20210221211506j:plain

こんな調味料セットがありますので、味の変化を楽しんでください。

ちなみにミツカン酢の中に入っているのは、ミツカン酢ではありません。行った際に確認してみてください。(笑)隣のオジサンがジャバジャバかけてました。

こちらがかしわ飯。個人的にはこちらのほうが美味しかった。しかし、鶏肉がなかなか見つからない!

f:id:TiongBahru:20210221211805j:plain

ということで、久しぶりの外食でした。

このタイミングにも関わらず非常に混んでおり、人気の高さが伺えます。

博多駅前そばですので、豚骨に飽きたときは是非!

 

tabelog.com