博多食道楽の記

 

博多めん街道漂流その10 博多らーめん Shin-Shin

ふとラーメンが食べたくなり、ふるふると博多めん街道へ。

訪れるたびに長蛇の列で、時間がないので諦めていたお店があったのですが、本日は忙しくてお昼に出るのが遅くなり入店することが出来ました。

それがこちら「博多らーめん Shin-Shin 」。

f:id:TiongBahru:20201210204055j:plain

「博多純情ラーメン」と名乗っておりますが、別に初恋の甘酸っぱい味ではありません。どちらかといえば、おっちゃん好みのややコッテリとんこつ味です。(笑)

 

こちらのお店は券売機ではなく、メニューからおねえさんにオーダーする方式です。

オーダー時に固さもお願いできます。

メニューはこんな感じ。

f:id:TiongBahru:20201210203957j:plain

みそちゃんぽんも名物のようです。

平日限定ランチメニューも有ります。

f:id:TiongBahru:20201210203946j:plain

 

今回はDランチセットをオーダー。

こちら「博多Shin-Shin らーめん」。このお店の基本ラーメンのようです。

f:id:TiongBahru:20201210204611j:plain

ネギ多め、千切りキクラゲは歯ごたえ良し、チャーシューは小さめ2枚ですが、そこそこ厚め、トロトロ感のある味わいの良いのチャーシューでした。

めんは固めでオーダーしましたがしっかり固め、歯ごたえの楽しめる極細めんです。

キクラゲを絡めて食べると、歯ごたえ&食感が変わってきて、美味しさも変わってきて尚良しです。

スープはやや熱めですが、少しコッテリな感じのスープに良く合う温度だと思います。ここは本当に美味しいスープで、特濃コッテリに走らず、しっかり旨味もあるスープです。これまでのところ1番美味しいかもしれません。

ちなみに、こんな感じで調味料セットがありますので、ぜひ紅生姜を投入してください。うまさが長持ち、倍増します。

f:id:TiongBahru:20201210204021j:plain

いろいろ書きましたが、博多めん街道では今のところ1番のお薦めだと思います。あとは皆さんが食べて判断してください。(笑)

 

半やきめしも付いています。昔ながらの中華屋さん系炒飯ですね。博多はこのタイプが多いです。薄いしょうゆ風味で、かまぼこ、玉子、ネギとシンプルです。自己主張が少ないので、ラーメンに合います。

f:id:TiongBahru:20201210204702j:plain

ちなみにこんなマスク入れも有りますので、サービスも良いと思います。

f:id:TiongBahru:20201210204636j:plain

 

”「長浜ラーメン」とも「博多ラーメン」ともひと味違う『博多純情らーめん』”とはお店のコメントですが、とにかく美味しいのは本当です。

一度は食べてみてください、是非!!

 

tabelog.com

 

博多純情らーめん Shin-Shin

博多純情らーめん Shin-Shin

  • メディア: その他